スポンサーサイト


冷やし中華はじめました

涅槃の淵まで行ってました。原因は主にミンサガとスパ4ですが。
ブログ解凍しよう!と意気込んでいたのにこの不精さが泣けてくるところです。
しかも先月久しぶりに投下しただろォ!?って感じで申し訳ありませんorz

最近大人気の「俺のチラシの裏オンライン」を試してみたところ
意外に発見してくださる方々がおらっしゃり、己は曖昧な世界の存在だと認識しておりましたので
ちと感嘆というかびっくりというか…
そんなわけで久しぶりに動画を投下してみた次第でございます。


電圧のブーストがかからない現状なので、「いかにローコストで生成できるか」と行った感じでやっておりました
過去の映像を流用し、重たいキャラクタ集合やエフェクト処理は控えつつ、
地味になりそうな方向性でどう伝えるか、オールドスクール的な手法で
果たして視聴者の目に対して自分の色を通す事ができるか?といった感じでございます
短時間で仕上がらなかったのでその分タイミング出しを2週間程コンコンと叩いていた記憶があります

なお、裏テーマは「色相」でその辺をグリグリしていた記憶があるのですが
・シャンプーのCMのスロー再生のうなじや首周りってエロいよね
・文字のテンプレートやファイル不在画像をそのまま叩き込む
・オチが2種類思いついたら「両方叩き込む」
などといった悪逆非道の限りを尽くしてみたりしましたが、色々と評価していただいて結構びっくりでございます。
「リッチャンをカオスにするとは許せん」「社長の曲をこんな調理にするとは許せん」と言われるかと思いましたが…

まあ何とか形になって出力できたのは良いのですが、この曲が脳内でリンクしたときの初期注文は
「影の強い摩天楼がひしゃげて押しつぶされそうな圧迫感」なんてでてきて、その次が
「高速nice_boat.」だったのでどうしよう、と思いましたがなんだかんだであんな感じになりました
出来としては華に欠けるとは思いますが、久しぶりに書き出せただけでも上出来だと思います。

しかしコメント数がアレなのは「世界の新着動画」に流されてしまったらしく、
その内容を見てみるとまあ確かに皆さん数日は生放送禁止にしたりカテゴリ外しをするわけだなぁ。
と思った次第です
ユーザー生放送のコメは反映されないのにセカチャクは反省されるってのは相変わらず奇妙だと思いますが。
まあ、自分は「オードブル皿の上のパセリのようなスタンス」を心がけているので
その辺の人にありったけパセリを口に捻じ込んだらどんな反応が出るか?という観点では
興味深いものがあります
ただやっぱり「セカチャク拒否権」と「生放送引用履歴」は欲しいなぁ。と思うのですが…

最後に、この動画やブログを見ていただいた皆様や、ツイッタでフォローしてくださった方々に
改めて御礼の程を申し上げて〆させていただくことにします。どうもありがとうございました。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
