スポンサーサイト


あっぷるそーす(=たわごと)

カラオケに招かれる機会があり
イラスト家業や音いじり家業の方と卓を囲んだのでちと雑談して見た
俺「動画編集ソフトいじりって実は結構楽なんですよね。問題は映像ソースの準備が恐ろしく面倒なこと」
音いじりさん「そうだよね。俺も音源ライブラリ100GBくらい持ってる」

・・・

はい。ニコマスって切り貼り作業自体は意外とラクチン、むしろ脳内物質のお陰でサクサクなのです
そんなに楽しいなら何故積極的にしないのか?といわれると
ダンス素材の録画が面倒だからです。決意がよっぽどのことでないと
「作るぞー!」っていうしきい値を越えないのです。
「ニコニコから借りろよ」と言われてもまあワタシなりの縛りというか生理的な何かというか・・・
(これでも無印時代のソース録画に比べれば素晴らしく楽なのは分かってはいるのですが)

話は変わりますが自分ニコニコのランキングでアイマス分があっても積極的に見ないんです
むしろ天邪鬼な性格なので見ないのです。
で、長いことランクインしてるので見てしまったのです。



結論から言うと「非常に楽しい」
それくらい素晴らしい動画です。
で、同時に絶望しました。一言で言うと「ぐへぇ」。AAなら「orz」
あまりのテクニックと自分がやりたかった領域(カット&ループな変化系)
をありったけやっていただいてるのと
なによりその映像ソースの量を逆算したら鳥肌が立ってきました

あとツールとかエフェクターとか自分が知らない領域をガンガン使いこなされてるのってくやしいですね。
自分の映像の源泉はビートマニアの5鍵なので
「WMPみたいなあの背景のウニョウニョしたもの」の生成とかしたいなぁ。と思っているのですが
いかんせん調べてないのもあり分からなかったり。
そんな自分の知識のツリーの狭さを恨むというかもっと掘れというか・・・
クリエイター系の雑誌でも探して購読すべきかしら・・・

あー、赤レンガ倉庫で呑んできたので酷い文章になってると思います
酔っ払った挙句の自己の無気力を棚に上げた嫉妬。これはひどい。
結論を言うと「もっとがんばれ、俺」
いや、ほどほどでいい。むしろがんばるな。俺。
こんな駄目駄目なワタシは穴を掘って埋まって(ry)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
