

ささやかな目標

まあ自分は脳内のイメージを好き勝手に書き出して
料理プロセスの王道もなにもない調味料まみれの「何か」
ばかり生み出してはいるのですが、
一応他人にも最低限観れるように、またそこそこ引っかかりを持たせるように
ちょっとは工夫してみたりします。
コメント狙いで視聴者が「?」と思うポイントをあえて仕掛けたりとかしますが
別の意味で受けたりしますが・・・

で、漠然と投稿するのも楽しいのですが一応自分なりに「目標」は持っています
・再生数1000超え
・コメント50件
・マイリスト20人

大体こんなかんじですが、振り返ってみると意外と個別に達成できてたりしてうれしかったりします
(あ、バイクネタは別枠。400再生/100コメとか行った時は死ぬかと思った)

先ずは再生数。「アイドルマスター」タグなら最低100人は新着を掘ってくれるようです
みなさんとても意欲的でかつやさしいです。
で、300再生まではそこそこ行くのですがそれ以上となると500再生あたりから伸びが鈍くなります。
(生放送とかで突然数十アクセス増加したりしますが、生放送ピックアップって
実はされてるのかUP主には分かりにくかったり)
というわけで1000再生というのは不可能ではないけど爆発力か持続力が無いとキビシイです。

次にコメント。リョウアライネタで投稿したやつは900再生超えなのにコメントは1ケタです。
これは純粋に「面白い」と感じさせるか「ちょっと待て。」な引っかかりポイントを押さえると入りやすいでしょう。

最後にマイリスト。ジャンクな動画なら再生だけされてスルーというのもあります
で、マイリスト(特に公開)に入れていただくというのは自分のイメージが評価され、
なおかつ「コレクト」されるという意味でUP側としては非常に重いです。

で、コメントとマイリストの関係ですが、バイクネタのような議論を生む動画だったり
引っかかりが多いとコメされやすいですが同時にマイリストされるか?というとそうでもありません。
逆にコメントされずにマイリストされるというケースが多いです。うれしいですけど。

まあそんな感じで、個別ではありますが目標を達成できたのはうれしいです。
特に最新作なんか400弱再生で20超えて30マイリス行ったのは感激です。
自分はやっつけがメインなので煮詰めればよりおいしくなるのかもしれませんが
イメージ出力を半日で6割出来るか1週間で8割出来るかと言われると間違いなく前者なのです

結論としてはノイズを制御しつつ、タイミングをカチッと合わせた動画を作りたいなぁ。ということで。
あと自分の水準原点及び最終目標って実は蜂Pなのですよね。
マジであの人のタイミング割りは鬼や。最新作ではソースの量も増えてるし・・・

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
