

『ニコマスはカレーなんです』

ブログ開設記念にとりあえず思うことでも
厳密に言うと「アイマス」というカレールーに様々な素材を入れて調理したものが
「ニコマス」だと思ってます。
そしてカレーはなにを入れてもどんな類のカレーでもおいしいのです。
ニコニコ動画では毎日たくさんのカレーが供給されており
ワタクシはそれをキレンジャーよろしくモリモリと食べておりました

で、思ったわけです。「あんなカレーが食べたい」という事と「自分もカレーを作ってみたい」と。
「米は玄米、豆と羊肉を用いたカレーで辛さは後でジワジワくるタイプ」
等と注文をつけ、いつくるかと口を開けて待っているだけでは物足りなくなってしまったのです。
そして箱を買いキャプボを買いプレミアエレメンツを買ってしまったのです。



まずやりたかったのは「スクエアプッシャー」を用いたニコマスでした。
この曲はとてもキャッチーですが実はプッシャーの中では一番異端、むしろ「異常」な曲です。
試行錯誤してヒィヒィ言いながら切り貼りしてmpgで投稿というアレな代物ですが
結構気に入ってたりもします。出来よりもむしろ「イメージを書き出せた」時点で大成功です
「なんだこの真っ赤なカレーは!?」「プッシャーをアイマスに入れるとはけしからん!」
などのご指摘も頂きましたが正直米を頂いた=エフェクトを与えることが出来た
という観点でも上手く行ったのだと思います(反響なしで再生だけされるのはかなり怖いと思う)
またそこそこ好意的な意見をもらえたのもうれしかったりします。

そして自分はこれからも美味いカレーを待ち続け、そしてたまには作りたいと思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
