スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界がどんなに乾いても

みそP


ブログ巡りをしていて
「この宇宙は拡大し続けてエネルギは拡散し、最終的には冷えて静止した代物になってしまう」
な話題を見たときに題のフレーズが脳裏をよぎった訳で。

ニコマスの魅力は「なんでもあり」だと思うのです。
「ガチの勝負」「熱意」「自信のある出来栄え」
それぞれはなかなか魅力的なフレーズです。
でもそれをレギュで定義してしまうとワタシは存在することができないのです。

ワタシの動画は「脳内に時折よぎるノイズまみれのヴィジョンのようななにか」
をニコマスに代入してみて、それに「味」があるのか他人に毒見してもらう
というどうしようもない代物だと自覚しています。書き出すだけで青息吐息なので
点数なんかつけたら全部赤点です。

方向性もニッチですらない代物で、2重3重のAND条件で絞り込まないとHITしないように
無意識的に仕込んでいるのは多分「評価されたいけど否定されるのが怖い」
からでしょう。まったく我侭過ぎます。

ニコマスはとても面白い概念を持っていると思うのですが
ベクトルの方向性を論議するのも悪くないのですが
方向性を限定してしまうと逆に変質や進化の幅を狭めてしまい、硬直化してしまうように感じるのです。
まあ正直ノイズや虚軸という自分の居場所を否定されたくないだけなのですが。

混乱してきたり消耗してしまったときには明和電機のエーデルワイスです。
プロモは権利者削除されたようですがみそPのニコマス版もよい出来で
疲れた脳によく効きます。

『埃被った夢 再起動』

・・・とまあYOKOHAMA的なポエムを書いてしまいましたが
明和電機のエーデルワイスはマイフェイバリットです。でもくやしいです。
何故くやしいかというと、明和電機は「変則的な方法でアナログな音を出す」
というのが自分の概念でしたがこの曲は普通にシンセを使ってしかもすごくいい音なのです。
歌詞も疲れた心によく沁みます。
あと次に好きなのは「ガバは宇宙のファンタジー」
これもシンセバリバリだ・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。