

STG思い出しメモ

今後いくつかSTGネタを書いていこうと思ったので
その前準備として覚えているものをレギュ分けしてみた
自分はヌルシューターなので思ったより触ってないのと
完全にフィーリングなので分け方が適当だったり結構忘れているものもあったりしますが御容赦ください
因みに個人的な基準は19XXとソニックウィングス2ですね

ダライアス外伝・・・A++
クライシスゾーン・・・A++
エリア88(AC)・・・A+
19XX・・・A+
レイフォース・・・A
アレスタ2(MSX)・・・A
罪と罰(64)・・・A(特殊)
Gダライアス・・・A-
アインハンダー・・・A-
エスプガルーダ1・・・A-
サイヴァリアR・・・B++
ケツイ-絆地獄たち-・・・B++
ライデンファイターズ2・・・B+
アンダーディフィート・・・B+
ストライカーズ1945(初代)・・・B+
ツインビーだ!(GB)・・・B
ソニックウィングス2・・・B
戦国エース・・・B

バトルガレッガ・・・名誉殿堂入り(エベレストクラス)
蜂シリーズ・・・名誉除外(ハレー彗星クラス)
シルバーガン、斑鳩・・・超名誉除外(冥王星クラス)

あ、AとBはバイクレースの排気量による区分けみたいなものなので
「AはBより絶対的に優れている」というわけではないのであしからず
映画だと「指輪物語 2つの塔」がA++、「リベリオン」がB++なのですが
この2つは単位が違うので一緒に天秤に乗せられない感じですね
(ちなみにアニメだとマクロスプラスがS、エヴァ破がSラン超え、劇場版ウテナは天元突破したBです)

まとめとしては、劇場版ウテナのブルーレイはまだ出ないのか!?といったところです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
