

コメントとしきい値

前回のエントリについてちとたしなめられてしまったので
まあその練り直しというか追記というか反省というか・・・

「自分はコメントするのに結構なエネルギーを使ってしまっている」
→「他の人も同様にコメントにエネルギーをつかっているのではないか?」
→「だとしたらたとえネガなコメントであれどそれには『重み』があるのではないか?」
というのが前回の内容だったわけですがハイ、前回のエントリは支離滅裂でしたorz

実は他の人もエネルギーを使っているのかもしれないというのはただの妄想かもしれず
自分が勝手にコメントすることに対するハードルを上げてしまっているのかもしれません。
ただ自分の脳内をそのまま文章化するとスチャラカポンになってしまう。というのもありますが・・・

で、ここでニコニコの本質に帰ってみます。
原点は「みんながニコニコすること」であり、投稿された動画に「気楽に」レスポンスをして
時系列によるコメントの流れでUP主、視聴者共に「擬似リアルタイム体験」ができ、
その結果「みんなでニコニコできる」ということになります。

迂闊でした。
自分は気づかぬままに肩の力を入れすぎていたのです。
もっとこう・・・肩の力を抜いてスポンとレスポンスを入れるべきなのです。

結論としてはもっとこう気軽にレスポンスできるようになりたいな。ということです
でもまあ、そんなことを考えている時点でガチガチに身構えてしまっている証拠なのですけどね・・・orz

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっと乱暴な書き方をしてしまっていて申し訳ない.
前のエントリの本質を見抜けないでいました.

うーんと,動画作ってる人ってコメをもらう喜びを知ってるじゃないですか.
自分は,たとえ「おお」とか「すげえw」とか「ばーかばーかw」とか「GJ」といった短い言葉でも,もらえるとやっぱり嬉しいんですよね.
(もちろん少し長いコメントももっと嬉しかったりしますけど)
なので,その喜びを知っている人こそ,気楽に他人の動画にコメしてほしいなあと思ってるのです.

ただ,レヴェラPが言っているように,コメントにエネルギーが要るってのも理解できます.
はっきり言って個人個人の考え方次第だし,僕の考え方を押し付けるのも失礼な話なので,話半分に聞いてもらえればOKです.

難しく考え出すとこんがらがりますよねw

No title

感想文を書こうとすると、確かにエネルギーが必要な気がします。
実況スレ気分で気楽にコメントのコンボを決めていくのはどうでしょうかw

No title

お二人方共こんなところに書き込みありがとうございます。

>RDG様
そーなんですよね。コメってうれしいんですよね。
んで書く側としてはつい気を使ってしまうのです
あと見直した後に「自分のコメ」がわかってしまうのって
なんかもにょっとしたものがあるんですよね・・・
気楽にできればいいのですが。

>_様
実況スレ気分で・・・気楽に・・・気楽に・・・(ブツブツ)
ハッ!いかんいかん・・・

あらためてありがとうございました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
