

「一歩踏み込む」ということ

P名不明(蟹江氏?)


さて、ニコニコ動画は大勢の方々のコミュニティにより成り立っております
で、「アイドルマスター」が好きな人が多いです
「フロントミッション」も好きな人も多いようです
さらに踏み込んで「フロントミッションオルタナティヴ」と「アイマス」のAND条件にしてみると
これもなかなか適合する人がいるようでアイマス×オルタな作品も目にすることが出来ます
しかしさらにふみこんで「オルタの作曲者のリョウアライの音源とアイマス」に絞ると
何故か自分しかいなかったりします。本当に何故でしょう。

ほっちP


次にアイマス×ビートマニアも結構な量の作品があります
「アイマス」かつ「ビートマニアのヒロシワタナベ音源」でもそこそこの作品が見受けられます
だけど「アイマスかつヒロシワタナベの別名義のCD音源」だと
何故か自分しかいなかったりします。

ニコマスは日日結構な量の作品が投下されており
「これから作ってみたい」というひとには音源の鉱脈がかなり掘り込まれている
感があって躊躇するかもしれません。
だけどそこで自分のCD棚を見てみましょう。
あなたのお気に入りは意外と誰にも掘られていない未知の鉱脈かもしれません。
「こんな音源でまともに成り立つのだろうか・・・」等と考える前に組んでしまうのも手です。
フィットすれば良し、かみ合わなくてねじれが生じてもそれはそれで面白いのです
きっと貴方独自の色、すなわち「オリジナル要素」が出てくるかもしれませんよ?

結論としては、蟹江氏?の動画の再生数の伸びなさはあきらかにおかしいということです。
あと「Wandering RIOW ARAI」とか「Release Your Body」とかでググると
自分の動画が上位に浮上してくるのは本当にどうかとおもいます
いい曲なのになぁ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

拙作を取り上げて頂き、有難うございます。

数字は気にしていない、といえば嘘になりますかね。ネタがマイナーでも、突き抜けた何かがあれば、皆見てくれるハズなので、それが出来るまで、まったりやっていこうと思ってます。
実は先日、迷走Mindを使ったネタをUPしましたが、見事な沈みっぷりを呈しております。音源は王道でも、ダメなモノはダメですなw

No title

>>蟹江様
ひええ!本人様ですか。
怠慢管理によりレス遅れまして申し訳ない。というかたぶんレス届かんなこれはorz

>ネタがマイナーでも、突き抜けた何かがあれば
~モノマネはかなり戦慄しました。包丁細工もタイミングもばっちりで・・・
これからも楽しみにしています。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
